ショータレゴ日記


さ〜く〜ら〜さ〜く〜ら〜♪

<<前のページ | 次のページ>>
2006年6月8日(木)
マグネット
押すなってば!

お母さんが茨木市のクリックブリックに偵察に(^_^;)行ってくれました。セールバージはやはり10日発売で、値段も9990円だそうです。土曜日に行ってセールバージ買うぞ!
で、おみやげにバットマンシリーズのマグネットセットを買ってきてくれました。黄色いマントはぼくんちでは初めてのパーツです。(^ー^)v
見た目は普通のミニフィグですが、マグネットが足の部分についていて、3体がだんごになっています。

2006年6月6日(火)
ひらけごま

ひらいた

2006年6月6日(火)
シャトル再改・うしろ

うしろ

2006年6月6日(火)
シャトル再改

ギャラリーXIで公開したシャトル大改造!!!!!
シータ級シャトルに似てきた!!!!!!
でも搭乗口が後ろってとこが…(゚Д゚;)

2006年5月5日(金)
2等当たり
欲しいものは実はもっとほかにあるんだが

今日はレゴの日。
マリンピア神戸のクリブリへ行ってきました。
はずれなしのスピードくじで、なんと2等当たり! カランカランとベルを鳴らされました。
2等はこれ。ハリーポッターシリーズ。
2等はラッキーだったけど…
家に帰ったら悲しいことが……
(あとは「がらくたべや」の最後を見てください)

2006年3月28日(火)
レゴお菓子
スコップでいろんなお菓子を取るのが楽しい

スーパーで量り売りのお菓子があって、レゴの形のラムネやグミがありました。
ラムネのほうは重ねるとくっつくけど、すぐ取れてしまいます。グミのほうは裏にポッチが入る穴がない!

食べたらラムネはめちゃ硬かったです。

2006年3月24日(金)
小型輸送機
想像どおりできた。

タイルや濃灰色のガラスを使って組んだ。一人しか乗れねーし。

2006年3月21日(火)
ミュータントリザード捕獲!
揚げてやろうか?(▼▼)

ミュータントリザードが、家の中で暴れていたので捕獲しました。

2006年3月18日(土)
アーマーの後ろ
作り方を知りたい人は掲示板にて

アーマーの後ろです。

2006年3月18日(土)
アーマー?
作り方は簡単かも

「ロードスイーパー」についているチューブを使いました。最初は自作の酸素ボンベを作ろうとしたけど、作っていくうちにアーマーになってしまいました。

2006年3月18日(土)
ファイナルデュエルII
ミニフィグ三体はお得

インコ屋で「ファイナルデュエルII」を2つ購入しました。フェンスが欲しかったので、注文しました。

2006年2月21日(火)
孫悟空
天国に行きてぇか、地獄に行きてぇかーー!!!

毎週月曜日夜9時、フジテレビ系列「西遊記」を見て作った。
(あっつんさん「田舎のレゴ」の「見た目サルの人
」を見て真似したくなった)

2006年2月20日(月)
レゴ アドベントカレンダー
犬二匹

ジャスコに、去年のクリスマスのアドベントカレンダーが売れ残っていたので購入しました。
(きょうはジャスコの日)

サンタさんも入ってるし、初めてのパーツもいくつかある。
ミニフィグもいっぱい!

2006年2月12日(日)
デザイナーマイホーム
中には何も無い

じいちゃん、ばあちゃんに誕生日祝いをしてもらいました。
プレゼントはデザイナーマイホーム。
いろんなパーツがあってうれしい!