ショータレゴ日記


真ん中の雲はハムちゃんの形だけど、わかるかな

<<前のページ | 次のページ>>
2007年2月28日(水)
包帯?

レゴ社純正のマントを使って包帯?を作りました。
すぐ取れます(笑

2007年2月18日(日)
レーザー銃?
意外にピタッと

車のフェンダーを向かい合わせにくっつけて銃を作りました。
でも、ちょっともろいです。

2006年10月22日(日)
デスノートシリーズ・ニア
へえ、見たんだ。(゜v゜)

これは僕が作りました。
ニアが、遊びながらパソコンの前で推理しているところです。

髪の色が白っぽいカツラがあればいいなと思っていたんですが、意外と水色でもニアっぽい雰囲気が出せたと思っています。

2006年10月7日(土)
デスノート
本当は気の合う人たち

『デスノート』を全巻読みました。面白かったです。今月からアニメも始まっています。(関西では16日からだけど)
うちでは、僕も兄も母もファンです。
これは、Lファンの母が僕のミニフィグを無理矢理奪ってカスタムしたライト(キラ)フィグと竜崎(L)フィグです。おかげで僕のミニフィグたちがめちゃくちゃです。
Lの目の下のは黒いシールをはったそうです。
シールでよかった。ちゃんとあとで返せよー

2006年9月27日(水)
円柱ヴィネット

円柱の中に深海を作りました。
見えにくいので、前のパネルをはずすと・・・
     

2006年9月19日(火)
スコープ
うわ、見えね

消防士のパーツをひっくり返して、
スコープを作りました。

この人のヘアスタイルにも注目

2006年8月21日(月)
1×1ヴィネット
機動兵出動!

銃を持ったエージェントと敵警備兵。
一応1ポッチで立ってます。

接近戦!

2006年8月21日(月)
ヴィネット
泥棒 「デザートイーグルに勝てる奴はいねぇ!」

4×4ヴィネットを作りました(魔改造銃入り)
銀行強盗vs警官って感じです。

警官 「お〜ん」

2006年8月19日(土)
レゴくじ
ん〜ん〜ん〜んんん〜

クリブリでレゴくじをやった。イッカイだけ。
んで一等アタッタ。








ッハ!!!!

2006年8月18日(金)
ハンドガン
タイムクライシス4やりたい ハンドガンを作りました。中には弾が入っています。

実際には撃てないけど
2006年7月14日(金)
おまけは3種類
一番左のが欲しかったけど

このチョコチップクッキーのおまけレゴは3種類あるらしい。
僕が当たったのは一番右のやつ。
チョコチップクッキーはまあまあおいしかった。

2006年7月14日(金)
チョコチップクッキー
コーヨーで980円だってさ

今日は留守番の日。帰ってみるとレゴ缶のチョコチップクッキーが僕の部屋に置いてありました。
缶のもようはシティシリーズ。
で、中に入っていたのが、この消防車みたいなやつ。

2006年7月5日(水)
組み替え
ブー!乗りすぎだ、だれか降りろよ

ファイヤーボールカタパルトを2つ合体させて組み替えました。

2006年6月13日(火)
レゴテープ
恐竜とかロックレイダーズとかいろいろの絵

セールバージの不良パーツと、クローンターボタンクの不良パーツがあったので、レゴジャパンに電話したら、新しいパーツとレゴのテープ(おまけ)を送ってくれました。
僕の右手のばんそうこうは、ゲーセンでやりすぎたためです。
皮がむけました。(^_^;)