第9巻 第2話  聖堂

ジェダイ聖堂にて....


ウイーン
カシャン

トコトコ
ヨーダ 「カイン、ここで預かってもらいたいドロイドが2体いるんだが。」

カイン 「へぇ〜」
ヨーダ 「それがこのC-3POとR2-D2じゃ。」

カイン 「なんかどっかで見たことあるな・・・」

ヨーダ 「気のせい」

カイン 「あっそう」

ヨーダ 「これからライトセーバーの訓練するから。付いて来い」

カイン 「クソッ」
ヨーダ 「んじゃそこのライトセーバー使え。」

カイン 「わかった」
バシュウーー
ピュン ザシュ ピュン


第10巻へ続く







 4コマまんが 

デスノートvsライブケーキ

ライト(キラ) 「ここが本部か。いきなり何の用だ、竜崎」

竜崎(L) 「来てくれましたね。今日はライト君に話があるんです」
竜崎 「ライト君、あなたはキラで、殺しの方法はデスノートです。ちがいますか?」

ライト 「えっ、な、な、な、なんで?」
竜崎 「これはライブケーキです。死んだ人を生き返らせるケーキです。デスノートがあるくらいだから、これだってあってもおかしくないでしょ? これをレイ・ペンバーに食べさせて生き返らせたら、ライト君がキラだと教えてくれました」

ライト 「ぎゃあ、そ、そ、そ、そんなところに穴があったのか!!」


(注)レイ・ペンバー…キラに殺されたFBI捜査官。死ぬ間際にキラの正体を見た。
ライト 「うわあぁぁぁ、僕の新世界があぁぁぁ!!!」

竜崎 「あれ? 本当だったみたいですね。松田の当てずっぽうも当たることあるんですね。ライブケーキなんて大嘘なのに・・・」


(注)松田…キラを追う日本警察の天然ボケ刑事